【初めて知った話】

 
 
 
 
皆様、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
 
 
さて、新年初めてのブログ更新です。
今回は初めてにかけて、初めて知った話です。
 
 
我が家では、前に紹介したレオパやら、カエルやらを飼っております。
先日、カエルの餌となるコオロギ(生餌)を買った時の話です。
 
 
ペットショップでコオロギを買い、車のトランクに入れて、
他の買い物等をして、家に帰りコオロギを虫かごに入れようとしたときの話です。
 
 
なんと!!
 
 
飼ってきたコオロギが全部ひっくり返って死んでしまっているではありませんか。
今まで買ってきたときは全然大丈夫だったのに・・・。初めてだ。
どうしてだろうと、頭を抱えていたところ、
「寒すぎて死んじゃったんじゃない?あっためたら復活しないかな?」
と嫁に言われ、半信半疑でエアコンの前に置いて温めたところ・・・
 
 
復活!(∩´∀`)∩
 
 
みんな元気に動き出しました。
どうやら気温が低すぎて仮死状態になっていたようで、
温めたら復活したみたいです。
 
 
これが初めて知った話です。
皆さんは知っていましたか?