「地元民に聞く」

 
 
コロナ第2波の始まる前
県外移動も緩和されたとき、
福井県に行ってきました。
 
 
香川県がうどん県であるように
福井県はもはや恐竜県と言っても過言ではありません。
 
 
化石堀体験、県立恐竜博物館
道の駅や福井駅の前にも恐竜、恐竜。
 
 
恐竜が大好きというか
ジュラシックワールドが大好きな我が子たちは
大はしゃぎでした。
 
 
はしゃいでおなかが減った後
お楽しみは食事ですよね。
 
 
地元の事は地元民に聞くのが一番。
 
 
回転寿司のアトム、ソースかつ丼、そば…
数々ある中から
絶対にこれは食べて帰れと言われたのが
8番らーめんでした。
 
 
s-2020-8-12
 
 
やはり北陸に来たら8番らーめんですか。
外せませんよね。
 
 
でも、友人が勧めてきたのは
自分では絶対に選ばない
塩味のバター風味トッピング。
 
 
食べましたよ。
 
 
うまい。
 
 
うまいと言っても
食べたことのない、想像を絶するうまさとかではなく
安定、安心のうまいです。
 
 
愛知で言うならスガキヤ的なあれです。
 
 
家族4人が「うまい、うまい」とラーメンを食べ
幸せ気分で福井を後にしました。