ベイブレードまだ熱いですよ


近所のスーパーでのチラシ案内「ベイブレード大会開催!!」
のひとフレーズで休日の計画が大胆に変更です。我が家では
TVゲーム控えめのおふれを出しているせいか、TVゲーム以外の
遊びにはしぶしぶ了解するほかないのです。(+_+)
ベイブレード
見て下さい。すごい行列だと思いませんか?多くの親子さんは
きっと計画変更で当日を迎られたのではないでしょうか。
大会には抽選で100名参加出来るとなっていたのですが、
先着と間違え30分前には到着。しかも開店同時に駆け足で入店
なんかしてしまいました。(^^ゞ
もちろん一番乗りで、そりゃ誰もいませんが。
ベイブレード
しかし大会ともなると普段家でやっている様なベイブレードとは
少々違い、子供の気合、緊張感、負けたら終わりの危機感など
子供なりの気合の入り方が感じられ、見ていて面白かったです。
ベイブレード
トーナメント方式で5回勝って決勝進出位の難易度でしたが、経験不足
のせいか2回戦で負けました。上級者は試合慣れしているんでしょうね。
狭いスペースでの力の入れ方、スピードとコントロールのバランスなど
必ずしも強いベイが勝つとは限らない様です。
まぁそろそろベーブレードの時代も終わりかと思いかけていましたが、
この分ではまだまだ続きそうです。
みなさんのお子様のブームのはやり期間はどれほどですか?うちは
半年~1年位だと思っているのですが甘いですかね?
返信もらえたらうれしいな~。
以上