テレビの録画機能が便利になりました

我が家で使用しているケーブルテレビのレコーダーですが
 
 
先日、新しい物に変わりました。
 
 
 
 
取扱説明書を見ていると「!」と思う機能がありました。
 
 
スマホ・タブレットのアプリで
 
 
1.録画した番組が見れる
 ※ダウンロードしておけば外でも見れます
 
 
2.テレビの録画予約ができる
 ※外にいても可能
 
 
 
 
この機能ほしかったんですよねー
 
 
以前この機能を持っているソニーのトルネ?ナスネ?を購入しようか検討していました。
 
 
結局その時は、テレビアンテナとネット回線の接続の条件が合わなくて断念しました。
 
 
 
 
それからというもの悶々と過ごす日々・・・
 
 
自分の部屋にテレビが無いのでよけいに不便に感じていました。
 
 
それが今になって叶うとは・・・
 
 

 
 
廃人となる日もそう遠くはなさそうです。