香川特集は延期しま~すm(__)m

ども!釣人です。今年最後のブログになりますが、
最後の最後で・・・行ってきましたよ~(*^^)v
締めくくりは釣人らしいブログで
終わらせたいと思います。
さてさて、今回の釣り場は、
三重県の尾鷲!賀田湾!!
初の釣り場で何が釣れる?
釣り方は?っとこんな感じでした。(;一_一)
ちなみに、船・・・ボートの表現の方が合っている感じかな。
このタイプの船に乗るのも初めてで、
波があるとひっくり返ってしまうのではないか?
思ってしまいました。
                   ↓↓↓
尾鷲!賀田湾!!
         
まま、こう言ってますけど実際心配はしてなかったです。
何せベテランの船頭さんがいますので(-。-)y-゜゜゜
いざ!出陣!!
船頭さん曰く、この辺りは潮が引くと船が戻れなくなるらしく
昼までには戻らないとダメとのことだったので、
時間は6時~12時頃までの時間制限ありで、延長なし。
ちょっと物足りないかな~とも思いつつ、
急いで仕掛けを用意して準備完了!んで、
ポイントに到着です(●^o^●)
風・波あり状況は悪くなく、さっそく、
糸を垂らし海の底をチェック!!
→ココ重要ポイント。
・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
誘ってもタナを調整しても音沙汰なし(;一_一)
いつものパターンに突入です(T_T)
っと言っても、
リリースサイズの魚は釣れるんですけどね。
そうこうしているうちに、
小魚が何かから逃げ回っている様子が伺えました。
これは・・・くるぞっと思いました。
そこから怒涛のラッシュに入り、
強烈なヒキ&入れ食いモードに突入~(^O^)/
中でも、グジ(アマダイ)を釣りあげたのはビックリしました。
ちなみに釣人ではないです。
結局、16時頃まで釣りを楽しんでしまいました。
潮も満ちてきていたので何とか無事に陸に降りることができました。
釣果は・・・・↓↓↓↓
尾鷲!賀田湾!!
尾鷲!賀田湾!!
大漁!!!(^。^)y-.。o○
ガシラ・グジ・カマス・イトヨリ・ヒラアジ・サバ・チダイの7目達成です。
わけのわからない魚もいましたが、7目でお願いします。
久々に楽しめた釣りになりました!
この後はもちろん宴会で、魚を肴にして(?)ドンチャン騒ぎで締めました。
これにて釣人ブログを終わります。
また来年、お会いしましょう~m(__)m