『桜~桜~桜!』

桜

『桜~桜~桜!』・・・お酒の美味い季節になってきました!
桜+お花見=大宴会!!
春は始まりの季節。桜を見てると懐かしい思い出が甦ってきます。
新社会人を見てしまうと、こんな時期もあったなぁ~っと
自分が老いていくのを感じる季節でもあります
さてさて、今年は変な天気が続いてますね。
そんな中、桜がもう咲いていました!!・・・
桜のちょっとした話。
昔の人は、桜が咲くと春が来たーっと判断してたらしいで・す・YO!!
なぜか?それは、他の木(梅・・・など)だと天候がおかしくなったりすると、季節でもないのに咲いたり・早く・遅く咲いてしまい季節が
あやふやになってしまうからです。その点、桜はこうゆう事があまりなく、だいたい同じ頃に咲くので一番良い基準らしいです。よく思い出して見てください。だいたい合ってると思いますYO!
花見であまり飲みすぎないよう気をつけて楽しい季節を過ごしていきましょう!!