「今週末は爆音ですね」

 
 
 
 

急に寒くなってきました。
体調の管理が難しい時期ですね。
 
 
気温が寒いというよりも
吹き付ける風の冷たさがきついですね。
 
 

寒いのは人間も動物も同じらしく、
最近我が家のベランダに居候がいます。
 
 
野良猫です。
 
 
気難しいやつで、写真はありません。
 
 
朝になるとどこかに行き、
夜になると帰ってきます。
たまに数日来ないこともあります。
 
 
ちなみにエサはあげていません。
 
 
野良猫だけどぽちゃっとしてて、
きっとどこかでご飯は食べてるんだと思います。
 
 
まさに、イッパイアッテナ。
(知らない人は調べてください。)

 
 
昔は完全に犬派で
猫は怖かったんですが、
このつかず離れずの距離感
あくまでも自然で自由な感じが楽に感じます。
 
 
今日もいるかな。
 
 

さて、明日がんばれば週末ですね。
 
 
私はこれに行こうと思っています。
 
 
 
 
s-2017-11-16
 
 
 
 
今年はブルーインパルスが来るようです。
 
 
上海時代の友人が基地の近くに住んでいて
離着陸の爆音がひどく
子供は飛行機嫌いになってしまったようです。
 
 
うちの子供たちはどんな反応するかな。
 
 
たくさんの人が来場するようだし、
無理せず楽しんで来ようと思います。