わが子の成長

 
 
 
 
わが家には3人の子供がいます。
 
 
 
 

慌ただしい毎日で、あっという間に月日がたってしまいますが、
 
 
ふとした瞬間に「あー成長したなぁー…」としみじみ思う瞬間があります。
 
 
  %e2%91%a0
 
 
 
ほんの数ヶ月前やっと歩けるようになった次女。
 
 
今では抱っこよりも自分で歩くのが楽しく、
 
 
徒歩5分程(子供の足だともう少しかかる)の公園まで
 
 
兄姉と手をつないで歩きます。
 
 
 
 

1年前まで自分の着替えが「できないー!」と
 
 
泣きわめいていた甘えんぼ長女。
 
 
妹が生まれてから日々お姉ちゃんらしく成長し、
 
 
今ではお風呂上がりに妹の服を着せるのが日課。
 
 
兄と協力しながらがんばってます。
 
 
 
 

2人の妹を見てくれる長男。年が近い長女とは毎日ケンカしてますが、
 
 
5歳下の次女には激甘です。
 
 
手をひいて歩いたり服を着せたり靴を履かせたり…
 
 
そんな姿を見ていると、大きくなったなーと思います。
 
 
 
 

%e2%91%a1
 
 
 
 
子供の成長は本当にあっという間です。
 
 
今、この瞬間にしか過せない時間を子ども達と共に
 
 
精一杯、過ごしていきたいなと思いました。