「歩きスマホは危険です」

 
 
 
 
先日、帰宅途中
気付くと私は知立にいました。
 
 
 
 
s-2017-09-06
 
 
 
 
詳しくは駅について気付いたのではなく
電車に乗って数分後には気付いていました。
 
 
 
 
…乗る電車を間違えた。
 
 
 
 
通り過ぎる最寄駅、遠くに見える我が家。
 
 
止まることのない電車、開くことのない扉。
 
 
立ちすくむ私、折れそうな心。
 
 
 
 

帰り道、昔を懐かしんでみることにしました。
 
 
(知立か…イーグルボウル、なつかしいな。)
 
 
(あ、サンヘルス。結局京楽になってつぶれたんだな。)
 
 
(前後駅近くの1号線は飲食店が多いよな。あぁ、お腹空いた。)
 
 
ちょっと楽しくなってきて、最寄駅通過。
 
 
現実に引き戻され、突きつけられる。
 
 
 
 
予定より1時間遅く帰宅。
 
 
こうなった原因は歩きスマホ。
 
 
確認せず、来た電車(特急)に乗ってしまったこと。
 
 
今後は注意しないといけませんね。
 
 
 
 
それにしても、神宮前から知立までノンストップとは
名鉄特急危険。
 
 
埼玉に住んでた時の
JR高崎線で大宮から赤羽までノンストップに匹敵。
 
 
関西だとJR京都線の京都→高槻かな。
 
 
 
 
車通勤の方も
私と同じ電車通勤の方も
しっかり前を見て、安全にお願いします。