「京のシンボル 京都タワー」

京都タワー
先日、京都出張後 時間があったので、
京都タワーを上って見ました。
出張で京都へは何度か
行ったことがありましたが、
駅から見る異様な光景に
足を運ぶことが出来ませんでした。
京都は景観を損ねる為か、
比較的低層の建物が多い為、
よりタワーの存在感が
目立っている様に感じたからです。
京都タワー
しかし、新幹線までの時間があった為、
せっかく京都に来ておいて毎回何もしないでは
もったいないと思い、
一人で思い切って上がってみました。
デザインは決して斬新ではないですが、
長い間京都を一望する機能として
役割を担って来た建物だけに、
味があり、興味深い
建物でした。
また京都へは行く機会があると思いますので、
その時はもう少し足を
伸ばしてみようと思っているボクでした。