「ブチギレ!!」

 
 
約1ヶ月前になりますが車を購入しました。
3年と少し前、上海赴任を機に手放して以来のマイカーです。
 
 
車種は、
娘が「赤い車が良い」と言いますし
私も白やシルバー黒とは考えていなかったので
赤いラウムです。
 
 

s-%e2%91%a0  
 
納車されてからは
週末に実家に行ったり、少し遠くの公園に行ったりと
楽しく過ごしています。
 
 
家の中よりも車の中は、家族との会話が増えますよね。
移動中も目的地での遊びも楽しいですね。
 
 

そんな感じで楽しく過ごしているのですが
タイトルにもあるようにブチギレ!!な出来事がありました。
 
 
場所は西尾市にある「愛知こどもの国」。
私も幼少期に親に連れてってもらった思い出の公園です。
 
 
蟻地獄っていうんですか、
砂場の周りを石の滑り台が反り立っている遊び場。
そこで裸足になって無邪気に遊ぶ娘を見ていました。
 
 

s-%e2%91%a1  
 
「とうちゃんもやろうよー」
甘い誘いです。
かっこいいところを見せなくてないけません。
さっと滑り台を降り、地面の感触を確かめて
一気に上まで駆け上がろうとした、その時。
 
 
ブチン!!
 
 
左のふくらはぎから嫌な、切れる様な音がしました。
急に大きくなる痛み。
(やばいぞ、やばいぞ)
噴き出る冷や汗と、こみあげる吐き気。
日陰を見つけ横になり、まずは安静。
 
 
痛みをこらえ、足を引きずりながら車まで。
そして、妻の運転で帰ってきました。
 
 
病院へ行き、その診断は
予想通り肉離れ。
 
 

s-%e2%91%a2  
 
早くても痛みが引くまで2週間とこのと。
 
 

私のGWは文字通り休養です。
みなさんも事故やけがには十分に気を付けて
楽しくGWをお過ごしくださいね。