「ザリガニ釣りに行きました」

休日に近くの天白公園に行って来ました。
子供が以前、遠足で行ったらしく、
とても楽しそうに話していたのを思い出し、
早速どんなもんかと行って来ました。
やはりすごい人ごみで車の駐車場も詰まっていました。
公園はというと敷地はそこそこですが、
親の目から遠く離れない程度の広さで
子供も親も伸び伸び過ごせていい公園でしたよ。
水溜まりに群がっている子供達に近づくと・・・
懐かしい!ザリガニ釣りでした。
ザリガニ釣りザリガニ釣り
昔やっていたあの光景を目の当たりにするとじっとしていられません。
近くにいたそこの親分(おじいちゃん)に釣り具を借りやりました。
子供にいい所を見せようと悪戦苦闘。
やっとの思いで1匹釣れました。
ザリガニ釣り
親としてはお役御免でその後は子供のやりたいようにやらせました。
今日はほのぼのしたいい一日でした。