いざ!!見知らぬ土地へ~神戸編~

は~い、どもども(-。-)y-゜゜゜
釣りにでれないこの時期はいろんなところに飛び回っている釣人です。
今回の旅は、神戸でございます。神戸牛~神戸プリン~おしゃれな町並み~
などなど、本を片手に行って参りました(*^^)v
ピックアップするのは・・・北野異人館周辺。
昔の(?)国々の建物がたくさんあり、映画で見たことのある風景・・・町並みだった気がします(;一_一)
いろいろな建物があるなかで一番てっぺんにそびえ立つ『うろこの家』を載せます。
とりあえず、顔だけ大仏?につっこんでおきました。やけにでかい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大仏
うろこの家は、外観がうろこに似ているからその名がついたそうです。深い意味はなさそうな感じです。
建物的に日本ではなじみがないせいかテンションが上がりっぱなしでしたね~(T_T)
周辺には、まだまだ不思議な建物があり全部制覇はできず、坂が多いところで
足がパンパンになり、さすがにギブアップ。(;一_一)
なかなか楽しめるところでした。一度行ってみてはいかがかな?(-。-)y-゜゜゜
次は、高速代が安くなってから出かけたいと思う今日この頃の釣人でした。
次回は、日本三大夜景&神戸のおいしい(っと思った)場所を教えます(*^^)v
お楽しみに・・・ただ、ネタがないだけですから~~残念!!
大仏